SFC音源『SF6 Library for KONTAKT』

SFC音源『SF6 Library for KONTAKT』

KONTAKTの自作音ライブラリを作りました。
スーパーファミコンの大ヒットRPGの音色を再現しています。

BOOTHでダウンロード販売中

VST AU版もリリースしました。

スーファミ世代ならSF6というネーミングやデモソングからどのゲームの音色かわかるかもしれませんね。
10年くらい前からこの音色を再現しようといろいろ研究していて、ようやく形にすることが出来ました。
実機やROMからのサンプリングではなく、サンプリング元を特定してサンプリングして本物に近くなるように加工していくという方法のため、少しずつコツコツやってきたとはいえ完成までにかなりの年月を要してしまいました。

使い道はあまりないように思いますが、レトロ風なゲーム製作のBGMで使ったりとかですかね。
僕は歌ものを作るときのシンセメロとしてよく使ってます。

制作の過程はTwitterのモーメントにまとめました。
https://twitter.com/i/moments/986316251235405824

関連製品
SRS123 Library SF45 Library

INSTRUMENTLatest Articles in Category