自家栽培

NO IMAGE

そのうちHPのTOPも更新しますが
今後のイベント参加予定です。

THE VOC@LOiD M@STER 13 (ボーマス13)
2010年7月19日(月・祝)海の日
東京都:都立産業貿易センター(浜松町館)3、4階

スペース:4階C05 サークル:twinkledisc

自分の頒布物はボーマス12の時と同じで
委託物も今のところ予定はないです。

コミックマーケット78
2010年8月14日(土) 二日目
東京ビッグサイト

スペース:土曜日、東A68b サークル:twinkledisc

たぶん壁沿いの角だと思います。
新作アルバムを予定しています。(あくまで予定w)
新作アルバム以外にも参加している作品がいくつかありますので
詳細はまたそのうちお知らせします。



とあることをきっかけにミニトマトの自家栽培を始めてみました!
野菜の自家栽培は初めての経験。
3月末頃に種をまいたのですが、今年は4月に関東で雪が降ったり低温注意報が発令されたりで芽が出るまでに10日以上かかって最初はすごく心配でした。
スーパーの野菜もすごく高騰していましたよね・・・


芽が出てから1ヶ月以上が経った5月6日の状態です。
やっと気温も安定してきてすくすくと成長し始めました。





5月24日の状態です。
すごい勢いで成長してプランターに移しました。
あんな小さな種からどんだけ細胞分裂してるんだ!







そしてさらに30cmほど背が伸びて一昨日あたりに花が咲きました!
この花が受粉してトマトの実となるわけです。





今のところ順調で写真以外にもベランダで2本栽培しているのでこのままいけば200個ほどの収穫を見込んでおります。
トマトは野菜の中で一番好きなので毎日の成長を見るのが可愛くて仕方ないですね!

また実が大きくなった頃にでも報告しますw

日常Latest Articles in Category